s11使用構築と結果【最終95位】

s12から全く違うポケモンが始まるので軽い記録程度に結果と構築を残すことにした。

 

今期はパッチルドンを使いたいというところから構築を組み始めた。

霰要員としてバイバニラキュウコンが優秀であると考えたのでどっちも試してみた。

 

〈最終日使用構築1〉

f:id:amaniiii:20201101133018j:plain

 【構築経緯】

  1. パッチルドンは使いたいので採用
  2. 霰要員としてバイバニラ
  3. ウーラオスが重すぎるのでファイアロー
  4. ここまでで重い電気と炎の一貫を切れる裏エースのガマゲロゲ
  5. 相手の初手ゲンガー、ステロ撒きを許さないスカーフ水ウーラオス
  6. フェアリータイプがいた方がよさそうだったので適当にピクシー(1試合くらいしか出さなかった)

〈最終日使用構築2〉

f:id:amaniiii:20201101132857j:plain

【構築経緯】

  1. パッチルドンは使いたいので採用
  2. 霰要員としてキュウコンを採用、粘土を持たせ壁を貼って裏で全抜きするルートを意識
  3. 積みエースとしてサニーゴで止まらない物理アタッカーを探したところラムウォーグルがいたので採用
  4. 襷を持って切り返せる積みエースとして襷虫の知らせウルガモス。ここまでで苦手な鋼タイプにかなり見た目強い
  5. 幅広い構築を崩せる悪ウーラオス
  6. 相手のウオノラゴンやガマゲロゲアシレーヌ等にかなり苦労させられたので貯水ガマゲロゲ
  7. ここまでで相手のパッチラゴンやウーラオスに対してのストッパーがいないことに気づいたのでキュウコンをスカーフに変更した。

 

めんどくさくて細かい数値書いてないけど両構築ともに基本全部ぶっぱ。

【結果】

TN れな 最終95位

TN 五ッ座流星群 最終258位

 

【最後に】

このシリーズ賛否両論あったけど私は嫌いじゃなかったです。ただ、2か月もやり続けるにはちょっとしんどいなと。

 

なにかあればTwitterama_hasteまで