【s33シングル使用構築】突撃ラグバドザシ【最終38位】

f:id:amaniiii:20220901135654j:image

f:id:amaniiii:20220901140004j:image

【構築経緯】

終盤になっても強い構築が全く思いつかなかったので、このルールで一番強い構築だと思っている襷黒バドレックス+ザシアン+球サンダーから構築を組むことにした。

カイオーガが誰も受からない、ポリヌオーの並びに圧をかけたいと思ったのでウオノラゴンを採用。

ポリゴン2+ザシアンの並びに強くて他の受けにも強いヒードランを採用。

バドザシと組んでいるラグラージはステロを撒く型だ、という固定概念があると思ったので奇襲するために突撃チョッキを持たせたアタッカーラグラージを採用。

 

【個体紹介】

黒バドレックス@きあいのたすき

特性:じんばいったい
性格:臆病
実数値:175-*-101(4)-217(252)-120-222(252)
技構成:アストラルビット /サイコショック /ドレインキッス /悪巧み

 

このルールでありえないくらい強かった襷枠。

ドレインキッスの枠は挑発やマッドショットとも悩んだが、状態異常をカットできることやイベルタルに交代読みダイフェアリーを結構したのでドレインキッス。

 

ザシアン@くちたけん

特性:ふとうのけん
性格:意地っ張り
実数値:199(252)-220(76)-136(4)-*-148(154)-172(28)
技構成:巨獣斬 /じゃれつく /電光石火 /剣の舞

 

黒バドレックスと相性の良い特防に厚くしたザシアン。

 

サンダー@命の球

特性:静電気
性格:控えめ
実数値:167(12)-*-121(124)-176(116)-111(4)-152(252)
技構成:ライジングボルト /暴風 /熱風 /身代わり

☆調整はこちらの記事を参考にさせていただきました。

【S32最終2位】異界バドザシ - サックーのブロマガ

(無断転載のため問題あれば削除いたします)

 

調整はザシアン相手に動かしやすい耐久振りのものを参考にした。

サイクルをする気はなかったので技構成は殴ることに特化したものにした。

ガマゲロゲの初手ダイマがかなりきついので身代わり→ダイバーンで勝てるように技構成を決めた。

 

ウオノラゴン@イバンの実

特性:頑丈顎
性格:意地っ張り
実数値:197(252)-145(172)-123(20)-*-107(52)-97(12)
技構成:エラがみ /逆鱗 /怒りの前歯 /こらえる

☆調整はこちらの記事を参考にさせていただきました。

【S32最終2位】異界バドザシ - サックーのブロマガ

(無断転載のため問題あれば削除いたします)

 

採用当初はカイオーガ入りに絶対出すために採用したが、後述のチョッキラグラージダイマックスした方がオーガザシアンには勝ちやすいと気付いてからあまり出さなくなった。

出した試合はほぼ勝てたので強かった。

 

ヒードラン@食べ残し

最終日の朝5時に入れた(それまではランドロス@ラム)が一試合も選出しなかった。

育成する時間がなかったので諦めたがこの枠は残飯ビルドガオガエンが良かったと思う。

 

ラグラージ@突撃チョッキ

特性:激流
性格:意地っ張り
実数値:206(244)-176(236)-111(4)-*-112(12)-82(12)
技構成:クイックターン /地震 /かわらわり /雪雪崩

☆調整はこちらの記事を参考にさせていただきました。

S32 無翼イベルダイナガルド【最終13位(2049)】 : かもねぎのやみなべ

(無断転載のため問題あれば削除いたします)

 

MVP このポケモンを採用してから一気にレートが上がった。

イベルタルのダイアークでワンパンしようとしてきた相手にクイタン→ザシアン出しでイージーウィンをしたり、オーガザシアン相手に初手ダイマを切ってぐちゃぐちゃにしたりと対面操作をしても強いしダイマックスを切っても強かったので非常に良かった。

最後の8試合くらい全部ラグラージ出した。

 

【結果】

TN 花の塔 最終38位

f:id:amaniiii:20220901135702j:image

s32では全く勝てなくて萎えまくってて今期も無理そう〜ってなってたがバドザシが強すぎるおかげでそれなりの順位になった。

s34の幻ルールはかなりやる気あり。

 

【TNの由来】

さユり『花の塔』

youtu.be

 

ED聴くために見始めたリコリコがかなり面白くて久しぶりにアニメ見てる。