2022-01-01から1年間の記事一覧

8世代総括

メインロム:TNれな 由来:普通の女の子の名前でストーリーをしたかったので卒アルを眺めて見つけた名前から。 最初の頃は匿名TNみたいなもんやな~とか思ってたけどオフとかで「TNれなですよね!」とか言ってもらえるくらいになってて嬉しかったです。 初期…

【s33シングル使用構築】突撃ラグバドザシ【最終38位】

【構築経緯】 終盤になっても強い構築が全く思いつかなかったので、このルールで一番強い構築だと思っている襷黒バドレックス+ザシアン+球サンダーから構築を組むことにした。 カイオーガが誰も受からない、ポリヌオーの並びに圧をかけたいと思ったのでウ…

【s31シングル使用構築】迅雷サンザシゼクロム【最終41位】

【構築経緯】 s-l.hatenablog.com (無断転載のため問題あれば削除いたします) こちらのレンタルを使用していて使用感がよかったのでこちらをベースに組むことにした。 弱点保険ゼクロムと球サンダーが強く、裏に襷メタモンを置くのが強かったのでこの3匹は…

【PJCS2022ベスト32】天照ホウオウグラドラパ

PJCS2022本戦に参加してきたので記念に記事を書きます。 予選スイスドローを5-1の11位で抜け、決勝トーナメント1回戦で敗退のベスト32(世界大会day1権利獲得)の構築です。 目次 【構築経緯】 【個体紹介】 【選出例】 【成績】 【最後に】 レンタルID:0000 0…

【2022INC March 最終1877/33位】銅鐸イベルザシアン

レンタルは要望あれば作ります 【構築経緯】 2月の構築記事を見て色々なレンタルを試したところ++が非常に使いやすかったので使用することにした。 4匹目に選出できそうなポケモンとして「猫だましを使える+最低限の耐久と火力がある+スイーパーになり得る」…

【S29シングル使用構築】延命妙法ダイナイベル【最終53位】

レンタル:0000 0007 X8JW VH 【構築経緯】 環境に特に多い構築で意識しなければならないのが 入りの受けサイクル の3種類だと感じた。 そこでコスモパワー型ムゲンダイナでの詰めが非常に強いのではないかと考えた。 相方の禁伝にはムゲンダイナで相手をしに…

【s28シングル使用構築】初手ダイマ+ザシバド【最終39位,40位】

【構築経緯】 risan3336.hatenadiary.jp (無断転載のため問題あれば削除いたします) こちらの構築が非常に好みだったので、これをベースに組むことにした。 メタモンをいつ出せばいいのかがわからなかったので外した。 前期流行していた襷ランドロス+ザシ…

【s25使用構築】旋律ダイナメタモン【最終36位】

レンタルご自由に(1月中はレンタル残しておきます) 質問等ありましたらTwitter@ama_hasteまでお願いします。 【コンセプト】 壁下でコスモパワーを積み、弱点保険を持つことで最強のムゲンダイナを爆誕させる。 【構築経緯】 ・禁伝枠について ムゲンダイ…